RECENT ENTRY

→2008.09.13(Sat) 00:51:12 CPGとphpMyAdmin―解決!

→2008.09.11(Thu) 08:25:42 Coppermine Photo GalleryとphpMyAdminと新鯖

→2008.03.30(Sun) 00:13:46 foobar2000とMixi Station

→2008.03.30(Sun) 00:12:49 foobar2000のカスタマ

→2008.02.13(Wed) 01:55:48 男・女・男・男・女・男・女!

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告

- tag -


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101:パワポでGo!!
2004.08.07
一般的な|過去日記

- tag -


comment(0)
trackback(0)
パワポでGo!!
いろんなとこに書きまくっててなんだが、パワポ作りって微妙に楽しいですよね。
HP作るのと同じくらい楽しいです。
もともと"作る"のってすっごい好き。
Create(作り出す)するパワーはあまりない(オリジナリティーとかに欠けるので)んすけど、
あるものでConsist(組み立てる)する事はすっごい好きです。

どっかの小説で「現代の子供たちはオリジナルに憧れてかっこいいと思ったもののCopyを繰り返す」みたいな一文があったように思います。
たしか、大塚英志だったかな?
サイコ小説版の島津寿の話にあったような気がする。
これを読んだときに、あぁ。。。まさに。。。と思った自分が切なかった(笑

でも、かっこいいと思うものを真似することは悪いことじゃないと思う。
それで伸びるSkillもあるわけで。
でもやっぱり、オリジナリティーとか、独創性とか呼ばれるものを持ってる人には強い憧れと嫉妬を感じますね。
ただ、単純に、羨ましい。

そんなこったさておき。
現在CommunicationのクラスのFinal Speechに向けて鋭意離脱中(ぉぃ
週明けにがっつりプレゼンやらなあかんのに、まったく進む気配なし。。。
あぁーーーーーーー
もぉ、考えたくなぁああぃ。
しかも、プレゼンのトピックは"It's Passionate for you." すなわち「てめぇが情熱注いでるもの」って言うお題。
あーこまった。
基本的に不感症チックなおいらの頭の中はそんなものはないと否定的。ハフゥン
あっても、一般的には理解できないことだらけぇ~
しかも、Englishのクラスのレポートも楽したかったから、同じようなお題を選ぼうとおもたが。。。
なかなか、いいお題が無くってな。

しかたなく、最近話題の「ファイル共有ソフト」をお題に1ユーザーとして書こうかと、やろうかと。
こっれがまた、微妙なんだわ。
レポートならいくらでも書けるけど(なんせMinimum15ページだし)、プレゼントなると、どこまで説明していいものか。
さらに、持ち時間10分。あたしはこれに情熱注いでるように聞こえるのか?





無理無理。



まず、情熱とか無いもの。

でも、今からTopic変更はかなり厳しいので何とかしますけどね。

そんなわけで、パワポ用の画像を素材サイトにて鋭意捜索中。(そっからやるw
既存のテンプレは絶対いやだから、持ちえるテクをフル稼働でCoolなパワポを作ってみんなの視線をそらそうかと。
(どこまでできるかな。。。

ま。。そんなわけで、明日までに何とかしなきゃ・・・(焦


スポンサーサイト
102:お家拡張。のBackground。
2004.08.02
趣味的な|遊戯

- tag -


comment(0)
trackback(0)
お家拡張。のBackground。
はぃ。
こんにちわ。

もぉ、前書きは要りませんよね?
あたしも書きたくねぇ(笑

皆様からここの存在が忘れられて久しいのは十分承知。
だから知ってる人にだけ見てもらえればよし。
いつもいつも、さり気にチェックしててくれて、アリガトネ。千子さんw

久しぶりに日記書くし、何かこっかなぁ?


hmm....
そだね、最近あったことでも(普通ジャン



先日から、こっちでの友達(じゃぽねーぜ)があたしの腹黒い陰謀によりUOを始めました。
ここんとこエムエクス症候群にも飽き飽きしてたし、それもあってUOのAct率は増の一歩をたどってます。
とはいっても、別に前ほど廃人になるべくしてガッツリやってるわけでなく、
今は完全生産メインにガシガシスキル上げしてます。

でも、生産系は単調作業(クリックし続けるのみ)が多いので飽きないように、いろんな職業をちまちま、手を変え品を変えやってるわけですよ。
もっぱらの流行は、大工仕事と、細工仕事。
両方とも1ヶ月前に土地の拡大をして、新しい家を建て替えたことに起因してます。

そもそも、今の自分の家を建てるときに、お隣さんと協力のうえ家を立ててましたので、
あんまり接触してはいないものの、お隣さんとは知り合いだったんすね。


それもこれも、マラス(今一番新しい大陸)が解禁(新しい大陸には家を建てるための土地がかなりたくさん用意してあった)になった際に、大規模な鯖落ちで、あたしがいっちばん初めの家を建てる前の状態まで巻き戻り(リセット)がかかってしまったのが、いけなかった。

長い間、ログイン画面とにらめっこして、やっと入れて、でっかい土地を手に入れて、
これで安心と眠りについた(タイムゾーンが日本と違うので)矢先の出来事だったそうで、
朝起きてから、友達に「鯖パンクで、全シャードかなりの巻き戻り入ってるよ」って言うメールを見て愕然としたのを覚えてます・・・

苦労して、アメリカから日本にアクセス、しかもダイアルアップ、さらには鯖全体にかなりのアクセスで負荷かかりまくり、ってな超劣悪環境でがんばって手に入れた土地が消えていたのにはマジで涙物でした。
(それだけ、あたしの中では家を持つって言うのがステータスだったし、一種の目標だった)

だいぶログインサーバーも落ち着いた帰宅後、巻き戻ってから初めてのログインをしてみたところ、あたしは、初めて自分の家を建てたところで、今は違う人の土地になってしまったところに立っていました。


それでもめげずに、まだ残ってるだろう土地を探して当てもなく駆け回っていたときに、お隣さんにお会いしたのです。
初めは同じ土地を狙うライバルでした。
だって、そこに人はいたけど土地はまだ建設されていなかったので、これはチャンスと思って建築ツール構えて必死に建築を試みたのです。
それはお隣さんも一緒だったらしいのですが、意地悪なOSIは段差とか障害物とかであたしらりょほう共にうまく土地を建てさせてくれませんでした・・・

土地の大きさ的には小さめの土地が二個立つぐらいの大きさで、一個で占有するとそこそこでっかそうな家が建ちそうな大きさだったのですが、
うまく建築できないし(お互いあせってね)、二人で話し合って、同じ大きさの土地を立てることに決めたのでした。


ま、そんな流れがあったし、お互いともMy Homeを持つことが夢だったので、土地を奪い合う敵同士から、同じ志を持った隣人さん同士として現在まで会うとたまにお話したりしてたのです。

そんなお隣さんが、このたびUOを引退する決意をなさられたそうで、その家を建て壊しするときに偶然にもあたしがログインしてきたので、土地拡大しませんか?ってな話に相成ったわけです。

リアルでの都合があるそうで、これ以上続けるのがしんどいそうで、どうせなら家を建てたときからのお知り合いだから、ということで、家に残ってるものすべてと土地を明け渡してくれました。
しばらく、UOも上がってなかったし、UOでの人間関係も希薄になってたあたしにとって、久しぶりのうれしい出来事でした。

相変わらず薄情な人生を送ってたネコタマは、半分近くそんなことも忘れて、のうのうと暮らしてたのに、やっぱり他人からそうやって気にかけてもらえると嬉しいですよね。
別れ際に、「立派なお家建ててくださいね!機会があったら見にきます」って言われて、なえてたUOへの気力も久しぶりに戻ってきたってわけです。


こぉやって、誰かに偶然でもいいから優しくしてもらったり、助けてもらったりすると、『ぁーMMORPGっておもろいなぁ。。』っておもいますね。
いろんな人がいて、いろんな人とComunicationするってのが、MMORの醍醐味ですな。
っと、思った時でした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。