RECENT ENTRY

→2008.09.13(Sat) 00:51:12 CPGとphpMyAdmin―解決!

→2008.09.11(Thu) 08:25:42 Coppermine Photo GalleryとphpMyAdminと新鯖

→2008.03.30(Sun) 00:13:46 foobar2000とMixi Station

→2008.03.30(Sun) 00:12:49 foobar2000のカスタマ

→2008.02.13(Wed) 01:55:48 男・女・男・男・女・男・女!

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告

- tag -


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
33:やることだらけで、やる気はLess気味。
2005.02.27
一般的な|生活

- tag -


comment(0)
trackback(0)
やることだらけで、やる気はLess気味。
ぼーちぼーち帰る日が近づいてきちゃったよ。。
気がつきゃもう3月ジャン。。。

なんて短いんだ2月め。。。。


いや。
まぁ、帰る日とかいつとか、まだ決めてないしね。

でもやらなきゃいけないこといっぱいだ。(へぐっ


ちょっとまとめておこう。
今から帰るまでにやらなきゃいけないこと。


1.大学の出願。 
  >何処の学校も書いてあることがわかりにくくてHP読んでるとやんなってくる・・・
  次は何処いこっかなー(まだそのレヴェルカヨ。


2.免許の取得。
  >土曜日に仮免試験を無事パスしちまったので、実技試験に向けてれんしぅしなきゃ。
  ちなみに、この国はちゃんとした車講が(何を持ってして、”チャント”と定義付けるかは甚だ謎ですが。)ないので、いきなり路上練習から始まりますっ☆


3.家財道具の処分。
  >同居人も今期でおしまいなので、家の物一切合財片付けねば。。。
  ちなみに、パソコンや、漫画、本の類、あたしは一体如何する木何でショーねーw(他人事かよっ


4.英語のテスト
  >二月に受けるつもりですっかり頭の中から忙殺。(使い方間違ってますよ
  3月は必ず受けねば。
  このままだと4月も受けねば。(ぉぃ


なんかほかにもあるきがするけど、

現実からは目をそむけます。
(ぷぃっ






くーるくーる
ぐーるぐーる

木馬は回る
時計の針も回る

数字は回る
日も、月も、時間も、皆

まわる、まわる、まわる。。。



写真はカリフォルニア・ディズニーランドのアーサー王のカルーセル。
TDLだと灰かぶり姫の黄金回転木馬になってました。
スポンサーサイト
12:塗仏を受けて・・・
2005.02.24
腐的な|読書*妄*

- tag -


comment(0)
trackback(0)
塗仏を受けて・・・
さて、表向きレビゥも書いたことですし、
こんどは、後ろ向きレビゥ(ぇ?)も書いてみましょう。

*のっけから飛ばします*
*気おつけてね?*



取敢えず、『塗仏の宴』により、世の中に中禅寺受けが多い意味がちょとわかた気がします。


だってさー
なんかさー
もぉさー


もっと読んじゃう
13:『塗仏の宴―支度&始末』終了。
2005.02.24
感想文的な|読書

- tag -


comment(0)
trackback(0)
『塗仏の宴―支度&始末』終了。
コンバンワ。
いろんなものを書きかけですいません。

ネタはあれども時間がない。
やる気はあれども腰重し。(それはないというのでは・・?)
そんな感じで、本日も行きたいと思います。
ヨシャーッ。


はぃ。
まぁ、そんなわけで、タイトルどおり京極夏彦の『塗仏の宴―支度&始末』2部作読み終わりました。



今回は直リンクしてないょー
えらーぃ。(ぉぃ





もっと読んじゃう
35:L.A.紀行  --2. ネグラに到着!! の章。--
2005.02.18
一般的な|異邦

- tag -


comment(0)
trackback(0)
L.A.紀行  --2. ネグラに到着!! の章。--

空港のシャトル屋兄ちゃんとにらみ合いをかました猫たち。
にらみ合うだけで、特に何もなくシャトルに乗り込み、
いざ行かんDown Town of Los Angeles!!




そんなわけで、予定通りのシャトルに乗り込み、フリーウェーにて一路ダウンタウンLAへっ!





っと、思いきや、
シャトルの運ちゃん空港で乗せたのであろう老婆の家に緊急停止、着陸準備。(意味不明)

おもむろに住宅街は言ってくかと思えばそぉ言うことか。。。

ばぁちゃん降ろしてさっさと出発するのかと思いきや、なぜか立ち話をはじめなかなか出発せず。。。
おいおい。

優に5分ほどたっぷりおばちゃんの相手して、いざ出発と相成りました・・・


おばちゃんが住んでる場所もそうでしたが、
なんというか市街地は荒廃そのもの

埃っぽし、その辺壊れてるとこたくさんあるしで、見た感じは全くと言っていいほど栄えている傾向なし。
むしろ寂れてる。

うーん先行き不安と思いながらFree WayにLet's Enter!!


なぁんていうか、さすが車社会カルフォルニアなだけあって、フリーウェイが広い!!
広いって言うか、でかいっ!!!

Seattleでも、勿論アメリカなので、感じてはいたのだが精々都市部は4車線あるかないかだったのが、5車線6車線当たり前。。。

お前らそんなに車が好きか。。。

しかも、Seattleとの大きな風景の違いは、どこまで行ってもFlat(平ら)な地面!!!

見える建物の高さは永遠に変わらず。
見える椰子の木の高さも全然変わらない。

故にすっごく土地が広く見えた。

そしてそんなマッタイラな地面を平行してFree wayを走ること20分、突如現れるL.A. Down Townの摩天楼共!!

ま、この辺はSeattleもそう大差はないのですが、
アメリカって土地がある分いきなり超高層ビル街が現れるんですよねぇ・・・

たとえば日本でも、新宿とかにビル街があるけど、
行き成りニョッキリ突き出るイメージは余り無いのよな。

鉄道が周り走ってるか否か、とか道路や家が犇いてるか、とかそぉ言うことが関係してくるんですかね。


ま、そんなわけで、傍から見ると矢鱈と独立したビル街を望みつつD.T.内部へとバスは進む。

ってことで。

今回の塒<ネグラ>Millennium Biltmore Hotel Los Angelesに着。



さすが外見だけで選んだだけあって、めちゃくそ立派なホテルでした。
外見と、ロビーは!
部屋に冷蔵庫ないから個人的にはかなりランクダウン。

なんていうかねー
俺ら入るとまずい? ってぐらい、格調高そうなホテルだったよ。
前日に同居人が『ドレスコードとか大丈夫かなぁ・・・Gパンでいいのかなぁ。。』とか心配してるのを、
せせら笑っては見たものの、着いてみて、正直心配になりました。

ま、でも、紆余曲折ありながらも、無事チェックインできたから良し


んで、ホテル着いたのが夕方だったので、
夕飯がてらD.T.を散歩しに。

銀行にも行きたかったので。


もっと読んじゃう
34:L.A.紀行  --1. 猫様ロスにご光臨! の章。--
2005.02.18
一般的な|異邦

- tag -


comment(0)
trackback(0)
L.A.紀行  --1. 猫様ロスにご光臨! の章。--
21日月曜日がPresident Dayで休日だったので、連休利用で3泊4日のLA旅行を同居人としてきました。

ぇ?
3泊4日じゃ計算あわねぇって?

ちっちぇぇことは気にスンナ!
男だロッ!
ヨクアルぼさりッテヤツダョッ!

はぃ。
Excuse(言い訳)終了。←なってないって。

ま、そんなわけで行ってきました。


今回の旅行は、全てインターネットで手配。
ゆえに結構信頼性がなくドキドキ。
っていうか、まぁ、事前に何の確認作業もしてないのが敗因かと。
まぁ、ちっちぇぇことは気にしねぇ。

とりあえず、前日、というか、前夜に四方八方Netを駆使してLAの情報集めに走る。(遅いッ)
その結果、げんざいのDown Town L.A.はかなり治安が悪いので旅行者に向かいないということが判明。

ははん。
ばっちり、D.T.にホテル取ったってぇの!!!


だってさぁ・・・
普通ダウン・タウンて聞くと開けてて、栄えてて、人いっぱいいそうなイメージじゃん!!!

実際、人の少なさにビビルことになるのですが・・・
ま、それはさておき。

もっと読んじゃう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。