RECENT ENTRY

→2008.09.13(Sat) 00:51:12 CPGとphpMyAdmin―解決!

→2008.09.11(Thu) 08:25:42 Coppermine Photo GalleryとphpMyAdminと新鯖

→2008.03.30(Sun) 00:13:46 foobar2000とMixi Station

→2008.03.30(Sun) 00:12:49 foobar2000のカスタマ

→2008.02.13(Wed) 01:55:48 男・女・男・男・女・男・女!

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告

- tag -


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
169:今日のFF
2006.10.30
趣味的な|遊戯

- tag -
FF12
ゲーム
FFシリーズ
レアハンター
攻略


comment(0)
trackback(0)
今日のFF
さて、今日はネタ3本立て(予定)でお送りします。

とりあえずまずは今日のFF。

にっくきラルヴァイーターから最強ダガー『ダンジューロー』を強奪すべく、昨夜から格闘すること3時間とか4時間とか。

現在13Chainで放置中・・・orz
実質15体目ぐらいかな・・?



でねぇよ。


沸き遅いよ!!!



1体沸くまで20分から40分以上のACとかもう飽きたよ!!!

しかも沸き確認しにくいよ!!!




しかも、片手間に読み始めた「うしおととら」読破しちゃったYO!!!



ってことで、とりあえず出ないままPSつけっぱなしで放置。
また息抜きで後でね・・・

ちなみに、相変わらずうちのパーチーはショートコントが止まりません。
うん、
知ってるんだ、


ガンビッドの組み方が悪いってことぐらい。



平素から『攻撃こそ最大の防御』が信条故、基本的にどいつもこいつも殴りにかかるのがうちのスタイル。
んで、回復役とかそんな偏りなぞなく、全員

『自分の身は自分で守ったりしちゃおうぜ★』

的なノリで常に爆走する。

そのため、回復系ガンビッド設定はほぼ一律で
『味方一人 アレイズ』
『味方一人 エスナ』
『味方一人 万能薬』
『40%>味方 ケアルダ』
『50%>味方 ケアルラ』

そんなガンビッド。
後は武器とMP残量にあわせてちょこちょこ変更するぐらいで、基本的には皆で回復しまくる。


そすっとどうなるかと言うと、
乱戦の際は皆が回復詠唱始めてだぁれも攻撃しないという最高の結果にww

しかも、このFF12スペック的にPS2じゃ無理があるらしく魔法、アイテム、技の同時発射ができなくなっている。
特にエフェクトがでかいタイプの魔法は、他の魔法などとかち合っちまうと、詠唱終了してから発射するまでの遅延が、えらいことえらいこと。

今相手しているラルヴァイーターなぞは死神3体と同時ポップが多いため、
死神がデスとか、ダーラとか詠唱始めてしまうと、
その後味方が回復詠唱に入るが魔法の順番待ちで回復不可、なんてことは日常茶飯。

回復がおっつかない、だがしかし詠唱は終了して待機したまま惨殺なんてことはよくある話だ。


ただ、ソフト上のメモリー使用的に『たたかう(物理攻撃)』だけは別ファクターなのか、どんなに敵味方ひっくるめて皆が待機中であろうとも、
アーシェだけは元気にトゥルヌソルを振り回してます。


さすが最恐の王女様(はぁと)


ま、そな感じで、沸きでいらいら、死亡率でいらいら。

今回のFFは誰が何回死んだとかアナライズしてくれる昨日ないから、ちと寂しいが、
今までになく死にまくってることは簡単に想像できますね☆



そいや、現在レベルがAll79なんですが、ステータスの成長に軽く寂しい差が。
ステータス
*装備品何もつけない状態



ぁれ?

自称主人公、魔力も力も全部一応主人公に負けてるYO!!!


くぅ。
魔力にいたっては将軍様にも負けてるとは・・・・
バルフレア。。。どうした・・・orz

どうみたって力技馬鹿はバッシュのような気がするのに・・・
まぁ、ヴァンもその辺負けてないとは思ってたんですけど、


結構あたしの中で

『将軍様は魔法べた』

イメージが確立されてたため、バルがバッシュよりも魔力低いのはせつねぇ。
なんか色々せつねぇ。(´・ω・`)


しかし、こうしてみると、
ヴァンはやっぱり主人公だったんだね。
パラメーター値のバランスが一番いいよ。

全体的にしっかり育ってる。




さすが主人公www




さて、最後の余談ですが。












プレイ時間が200時間越えました







○| ̄|_



スポンサーサイト
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://nekogurui.blog16.fc2.com/tb.php/169-fe48e83f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。